life is musical

新規Jr.オタク。色々忘れないためのメモ

はじまり

 

大好きな人たちの大好きなところを忘れないための、自分用の備忘録ブログです。

後から見返すメモです。

 

自己紹介

・20代OL

・アニメはずっと好き。うたプリオタク歴で言うとちょうど7年くらい。

うたプリは寿嶺二さん推しです。彼に関しては落ちた瞬間を鮮明に覚えている。マジLOVE2000%1話でカルテットナイトが初登場した時にポワゾンkissを披露して、その時のBメロ冒頭「時計はほら見ないふりして」のワンフレーズで落ちた。それからずっと好き。でも、うたプリは本当にみんな大好き。カルナイもスタリも箱推しみたいなもの。

・2019年1月下旬にジャニーズJr.の世界を教えてもらい、そこからすごい勢いで沼に落ちる。ほんとに軽い気持ちだった。これまでもハマるきっかけは山程あったはずだけど、ジャニオタ怖いし新規に厳しい世界なの知ってたからなんとなく避けて通ってきた分野。あと沼がやばいのも分かってた。ただ、元々オタク気質なので、落ちるスピードは凄まじかった。まさか自分がジャニーズの、しかもジュニアを好きになるなんて…

ありがたいことにジャニオタ大先輩のお友達に手取り足取り教えてもらい、YouTubeのジュニアチャンネルを凄い勢いで見て(確か10日で160本とか)沼に落ちていった。スノ→スト→トラと見て、なんでか分からないけどトラジャから目が離せなくなり、いつのまにか応援していた。と言いつつジュニアもみんなDDです。みんなデビューしてほしい。頑張れ。 

トラジャの推しは如恵留君。でもトラジャ7人みーんな大好き。可愛い。がんばるアイドルが好きです。

 

 

ブログ名は大好きな夢のHollywoodのワンフレーズからお借りしました。

私が好きになった7人体制を表す歌詞、

「俺たちの2幕、life is musical」

如恵留君の「強いステップで」も大好きなんですよね。

 

何卒宜しくお願いします。