life is musical

新規Jr.オタク。色々忘れないためのメモ

長年見たいと願ったものが見れた日〜うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム〜

いつもはジャニーズのレポばっかりですが、元々はアニメオタクです。
そのアニメの中でも群を抜いて好きが続いているのが「うたの☆プリンスさまっ♪」。私が出会ったのはアニメの1期がちょうど終わった頃だから…もう7年前くらいなのかな。


彼らはアイドルなんだけど、アニメとゲームの中の人だから当然ライブが開催されることはなくて。定期的に開催されるプリライには行くけど、あくまでプリンス様本人ではない。(プリライはプリライで中の人めちゃくちゃ頑張ってるしめちゃくちゃ楽しいから全然OK。)
もうこれは次元の話だから、仕方ないと思っていた。彼らは2次元アイドル。プリライ・カルライ等々で毎回死ぬほど満足しているので、本人のライブなんて暫く望むことすらやめていた。
そんな「ライブが開催されることはない」という概念を覆してくれたのが今回の劇場版。ライブアニメーション。そしてそれと同時に、私の長年見たかったものを、ついにこの目で見ることが叶った。


二次元アイドルファンって、基本悪い情報が入ってこないからジャニーズファンやってるより心が穏やかなんですよ。女ができたとか、ファンサがどうこうとか、後はチームの解散とか脱退とか。三次元アイドルよりは心労が少ない。でも、その分アニメが放送されることはなかなか無いし、雑誌で特集されることもそうそうない。うたプリは本当に頑張ってファンに供給をくれるけど、ジャニオタになった今、やっぱり応援する環境は全然違うことに改めて気づいた。どうしても、距離を感じてしまう。
たまにやってくれるツイッターをいつまでも読み返したり、同じアニメを何度も見たり、上手な絵師さんのイラストを見て楽しんだり。それでも勿論楽しいんだけど、彼らがアイドルである以上、歌って踊るところが1番見たいんだよね。アニメのEDとか、MVを作ってもらったシャニロマとフォスライ、雪月花はコマ送りで見るし、アニメの中でグループ毎に歌うシーンは何度見返したことか…!! 
劇場版が公開されることは随分前から発表されてたけど、まさかライブをやってくれるなんて思わなかったし、しかもそれがこんなにクオリティ高いとは想像してなくて。本当に良い意味で裏切ってくれました。うたプリ、本当に大好きだよ。大げさではなく、夢が叶いました。彼らは二次元アイドルだけど、ちゃんと実在していました。
せっかく長年の夢が叶ったので、いつもと同じようにレポ書いてみようかなと思います。


…とレポを始める前に、少しだけ自担の話をします。私はカルテットナイトの寿嶺二が好きです。そういえばいつの間にか初期設定の彼の年齢を超えてしまったなあ。もう随分長いこと好きだ。
陽気なお兄さんキャラで、実は芸歴長い3枚目アイドル。(私にとっては2枚目だけどね!公式で3枚目って言われてるから。)カルナイではいじられおじさん、後輩からは慕われる信頼の厚い人。カルナイの3人だって絶対に口には出さないけど、彼に絶対的信頼を置いてます。私は2次元3次元問わずお兄さん的存在の人を好きになる率が高い。
ゲーム通過してる人は分かるけど、彼めちゃくちゃ闇深いんです。あの元気な姿が怖くなるくらいに、過去に色々あって、色んなもん背負ってます。いつものプリライやカルライでは森久保嶺二氏が本人以上に本人らしく(なんかややこしい)歌ってくれるから安心して見てられるんだけど、今回は正真正銘本人。見る側としても初めての経験。スタリという後輩がいて、ヘブンズというライバルがいる合同ライブで、個人として、グループとして色々と乗り越えてきてたカルテットナイト4人が何を見せてくれるのか、とっても楽しみだったし、なんだか不安もあった。寿嶺二大丈夫かな。活躍できるかな…と。期待が大きいからこそなんですけどね。そうそう、かつてキャラクター紹介で3枚目キャラとか芸歴長くてなかなか売れなかったとか書かれてた嶺二が、今回キングダムの紹介では「キングオブアイドル」って書かれてたの。それがもう嬉しくて!!事務所が認めたキングオブアイドル!私の推しはキングオブアイドルの座に登りつめました!!
まあ、いろんな思いがあったけど、とにかく嶺二が楽しそうに歌ってると良いな~という思いでキングダムを観に映画館へ足を運びました。勿論みんな大好きだから、楽しみにしていたことは他にも山ほどあったよ!細かくは以下感想でまとめます。


☆ファンタジック☆プレリュード
東京ドームでキラキラの衣装を身に纏い、堂々と歌うスターリッシュ7人。この前まで寮の中庭で激ダサダンス踊ってたのに‥もう初っ端から涙。大きくなったね。やっぱり音也がセンターで歌ってるの見るとぐっとくるんだよね。音也も色々あったから。彼が楽しそうにアイドルしてるのが本当に嬉しい。「今を全力で歌う、それがST☆RISHの永遠」と歌ってくれたあの日から約2年半。一度はどん底に落ちた7人がこんなに希望にあふれた曲を歌ってくれてることに大感謝です。(あの時は私もトラウマになったから、鳳瑛一はやっぱり許さない🙄笑)個人的にこの曲で好きなのは、虹を架け橋にしての振り。ちゃんと虹かかってる!こういうのアニメーションならではの演出で最高でした。ていうか、大きなお城建ててって歌詞あるけど本当に建てちゃったね。そういう狂い方がやっぱりうたプリっぽくて良いよね。笑
あと翔ちゃんが指でハート作るところ!あれ大好き!!!可愛い!!!それから、7人で円になってくるっと回った時にふわっと靡く衣装。なんかあのシーン、グッとくるんだよね。こんなピンク衣装着こなせるのスターリッシュくらいだよ!…と思ったけど、SnowManが似たような衣装を歌舞伎で着てるな。どっちも似合ってていい勝負!てかさ、スノ→スタリ、カルナイ→スト、ヘブンズ→トラジャ感それぞれありますね!曲交換っこしてほしい。


☆THE WORLD IS MINE
出ましたカルナイ!スタリからガラッと雰囲気変わって強めの曲調。寿嶺二はハットがよく似合うなあ。

どなたか絵の上手な方が描いてくれてたけど、フェンシングに思い入れのあるカミュちゃんの剣を受けているのが嶺二というのがグッときた。嶺二はほんとに大きい男なんですよ。カミュちゃんの思いを受け止められるのはカルナイだとやっぱり嶺二だし、カミュちゃんだって嶺二に信頼置いてるのがよくわかる。昔はみんな狂犬だったのにこんなに可愛くなって…4人が気持ちよさそうに歌っていることにほんと驚くよね。

ポワキスの頃なんて、向かい合って歌うとか絶対あり得なかったから!あのガツガツ感と割り切った感も良かったけど、やっぱり大好きな4人が一回りも二回りも大きくなって絆が深まって、こんなに大きな会場で歌を歌っている事実にとても感動する。バラバラだった4人が、最初アカペラで始まるような曲を歌っていることが成長の証だと思います。アカペラってことは息も合わせなきゃだし、4人の歌声だけで勝負するってことだし、自信がないとできないことだもんね。それにしてもカルナイのオーラはすごい。3グループで人数1番少ないけど、物足りなさとか全く感じない。

TWIM見て、カルナイ好きになったこと、寿嶺二を好きになったことは間違いじゃなかったって確信した。すごく嬉しかった。カルテットナイト、本当にかっこいいよ。最高なステージをありがとう。まだ始まって2曲目なのに、初回見たときびーびー泣いた。笑 4人が本当に大好きだよ!


☆GIRA×2★SEVEN
これ、4期の最初に「夢を歌へと」の1部として聴いた時から3曲の中で1番好きだった!そして今この曲に私の大好きなトラビスジャパン感を大いに感じているので、やっぱり好きになる運命だったんだろうなって…これに関しては前に堀之内的トラジャに歌ってほしい歌割を書いたことがあるので、再掲させていただきます。
↓↓↓
GIRA×2★SEVEN 歌割希望〜TravisJapan編〜
なぎちゃんと入国した回で「ヘブってトラジャみあるよね…?!」って意気投合したのが始まりで、どーしてもこの妄想がしたくて仕方なかったんだけど、仕事忙しくてなかなかできず…今日入国してやっと決めたので皆さん見てください。あとご意見ください。GIRA×2★SEVEN は夢ハリの兄弟曲に違いない。
※とりあえずAメロ〜Bメロまでの、7人順番に歌うとこに当てはめてみた

①瑛一→ちゃかちゃん
これはもう、センターだから一択です。自信持って威風堂々声を空に輝かせちゃってくれ!なぎちゃんがRTしてたけど、グループとしてセンターが決まってるってのもヘブとトラジャ重なるんだよな
②瑛二→ここはめちゃくちゃ迷ったけどしめちゃんのちょっとハスキーな声で「火を付け灯すように」を歌ってほしいと思ったのが決めてでした。瑛二もしめちゃんも可愛いキャラだからね、いける。
③綺羅→うみちゃん
綺羅のあのエッチな振り(語彙力…)を絶対にうみちゃんにやって欲しかったから綺羅パートは結構最初から決めてた。ここは綺羅ヴァンセットで見せるとこなので、しーくんとやってもらいます。トラジャの中では身長も高めの2人なので見栄えも◎
④ヴァン→しーくん
みんな、閑也にBang!されたいよね?私がされたいからここにしました。可愛い歌い方もできる閑也はヴァンパート最適だと思います!!個人的にはちゃかちゃんのBang!も見たかったんだけど、ちゃかちゃんは動かせないから必然的に閑也です。
⑤⑥ナギ大和→松松
7人当てはめるのほんとに色んなパターン考えたんだけど、全く収集つかないから実はここから決めました。理由は一つ、松松に背中合わせでGIRA×4のフリをやって欲しいから。ナギがげんげん、大和がまつく。サビの「人生は一度さ」も背中合わせで歌ってたから、ここは絶対松松にやってもらいます。
⑦シオン→如恵留君
ちょっと私の贔屓が入っちゃってるんだけど、やっぱりシオンの吐息交じりの歌い方は如恵留にやってほしい…!2番の「闇を割いて」の歌い方とか、普通に如恵留っぽいと思うんだけど!いつもみたいに両手を広げて天に向かって歌って〜🙏
衣装は愛捧の緑が大好きなので、あれをトラジャに着てほしい…でもGIRA×2のほうがトラジャっぽいなーとも思ったり。だってあの白い靴、まるで夢ハリのタップシューズじゃん…!
サビ最後の「冒険しないか」とか「歌で包みたい」でやってるあのフリの最後、ヘブポーズじゃなくてTJポーズにすればまじでトラジャも歌えるから。歌ってください。よろしくお願いします。

 


ヘブって、事務所が違うからなのか、アイドルっていうよりアーティスト感強いと感じるの私だけ?4期でストイックに練習してる場面見てるからかもしれないけど…ナギとか瑛二とか見た目あんなにアイドルっぽいのに、どこかプライド高くて自分に誇りを持っているような、強さが滲み出てる。そのガツガツ感がかヘブの良さだなって思います。スタリだってカルナイだってもちろんプライドはあるし、SSSの闘争心メラメラな感じとかも今までに見てきたけど、ヘブのセンターが鳳瑛一で、あの彼についていこうとすると周り6人も必死だし、実際にヘブンズとして瑛一と肩を並べてパフォーマンスができる残り6人はやっぱり選ばれし6人なんだろうなって思うんですよね。私は色々あってヘブをなかなか好きになれなかったんだけど、そういう彼らの努力みたいなものもパフォーマンスから垣間見えて良かったです。ヘブンズが一層好きになりました!


☆Up-Down-Up!
これ、ユニット曲の中で実は1番好きかもしれない。3人の組み合わせが最高。選んだ人グッジョブすぎる。アップテンポに踊る藍ちゃん大好きなんだよ!!!あと、ヴァンの声が好きで、この歌はヴァンの声がとってもいい感じに活かされていたのが良かった。何度でも言うけど、音也が楽しそうに歌っている姿見るだけで私は幸せ。良かったね!!ヴァンが藍ちゃん、音ちゃんって呼ぶの大好きです。(自分の名前一緒だから余計に。笑)Bメロがすごく好きで、順番にカメラ目線で歌ってくところ、歌詞もメロディーもすごく好き!色々好きな演出が多かったな。衣装もそうだし、最初のジャンプアップもそうだし。私てらしーがいつもプリライでやってくれるジャンプアップ大好きだから、これが音也で見れたの少し感動しちゃった。あ、てらしーと重なるなあって。声優さんから逆輸入してくれるの、うたプリ結構やってくれるから嬉しい。あと、お姫さま抱っこは藍ちゃんナイスアイデアでした!

 

☆エゴイスティック

歌うま選抜。やっぱりなっちゃんの高音は聞いてて気持ちいい!あの衣装なかなかパンチあったね。3人を見た時、なっちゃんが1番衝撃だった!ギャップがすごい。そして瑛一が着てるの見るとなんか目そらしたくなる。笑 サビに入る前の檻を壊す演出がかっこよくて大好きで、ジャニーズアイドルもやってほしい。ていうか檻演出は絶対もうやってるよね?私ですらどっかで見た覚えあるぞ…

 

☆Feather in the hand
これはね〜衣装大好きなんだよね!すごくかわいい!衣装部門一位です!衣装もそうだし、水の演出、そして歌う3人がマッチしすぎて美しすぎて泣いた。これも歌うま選抜やん。てか出演者ほぼ全員歌うまいから、選抜も何もって感じだけど。ちょっと控えめな鳳瑛二可愛すぎ。あと、カミュの髪が靡くの、新海誠のアニメに出てきそうな感じで美しかった。この曲の真斗がとてもジブリっぽいんだよね。ハクとかはハウルみたいな神聖さ。あとMCの時に髪を耳にかけるのは罪です!会場の高さを活かした演出だし、水の動きもすごいから、臨場感すごかった。あそこまでの水演出はリアルではなかなかできないよね。

この曲は個人的にきょもしょっぴノエルで再現してほしいです!!!!絶対似合うから!!!


☆相愛トロイメライ
推しの新たな1面が見れた1曲。バレエ的なダンスするの、めちゃくちゃかっこよかった…嶺二は表情の作り方が天才的にうまいから、この曲すごく合ってたと思う。選んでくれた人ありがとう。後ろ向いて腰に手あてて指たたむみたいな振りあったじゃないですか。あれ個人的ツボにドはまりです。あと、嶺二がディザイアって言うと昭和っぽさ感じるの私だけでしょうか。笑(確実に中森明菜の影響)サビに向かってアップテンポになっていく感じも大好きだし。影絵みたいな演出も歌に合っててよかった。嶺二の話ばっかりしてるけど、この曲はレン君と綺羅の低音ありきの曲なので、嶺二が良かったっていうより嶺二の良さを活かしてもらったところも大きいのかも。曲的に楽しそうに歌う歌ではないけど、3人生き生きしていたのが伝わってきました。ここだけの話ですが、最後のポーズの嶺二の何とも言えない表情、好きなんだけど毎回クスクス笑っていました。ごめんね。MCの劇っぽい演出で綺羅が歌より練習したって冗談言うあのシーンが可愛らしくて大好きです。


☆Colorfully☆Spark
これも好きだったな〜!かわいいの嵐!セット部門第一位。とにかく愛おしい3人。アイドルの中のアイドルって感じで、毎回見てニヤニヤしてた。アイドルやってるアイドル大好きだから!衣装も可愛いんだよなあ。あとMCが最高でした。ソーダ君のくだりも大好きだし、翔ちゃんが照れてるとこ最高に可愛いし、最後に3人でぎゅっとしてるの大大大大大好きです。この3人でお菓子のCMとかやれると思うよ。お菓子メーカーさん、是非。C&R多すぎて結局最後までマスターできなかったな。笑
トラジャサマパラのスキすぎてとか#Chauを見て思ったんだけど、これ松松ちゃかちゃんでやってほしいんだよね…もしくは衣装の色そのまんまでしずしめうみ。


カレイドスコープ
1番「ライブアニメーション」を活かしてくれた1曲。これは現実では厳しいだろうなあ。笑 あの大和があんなに楽しそうに他のグループのメンバーと歌う日がくるなんて。4期では翔ちゃんにだいぶ冷たくしてたからね。笑 でも大和がスタリを認めてくれたのも、翔ちゃんのあの男気がきっかけだったと思うと感慨深い。あとトキヤはほんっっっとに変わった!スタリでは確実に1番変わったと思う!プライド高いし周りと打ち解けられなかったあのトキヤが、あんなに笑顔で楽しそうに歌ってて、アイドルになったな〜ってしみじみしちゃった。ハヤト時代も好きだし、学生の時のツンツン一ノ瀬も好きだけど、スターリッシュにデレデレで、いろんな顔を見せてくれるようになった今のトキヤがとても好きです。何より楽しそうにアイドルしてくれてることが嬉しいね。どこかのワンフレーズで、トキヤが一瞬宮野真守にしぐさとか表情がそっくりなシーンがあるんだよね。そう見えただけかもしれないけど、音也のてらしー然り、うたプリの中の人はやっぱりすごい。最早どっちも本人だもんね。キャラクターが声優に育てられた部分もあるし、声優さん達の話聞いてて、彼らがキャラクターに育てられた部分もあるって言ってた。なんか凄い事だよね。今までキャラクターを育ててくれた声優さん達に感謝。


☆愛を捧げよ ~the secret Shangri-la
映画観る前この曲あんまりチェックしてなくて、映画観てどハマりしてめちゃくちゃ聴きこんだ1曲です。イントロでお城に電気が付いて、汝、愛を捧げよ、のセリフから始まるこの曲…ちょっとミステリアスな部分が見えて最高です。宙に浮くムビステなんて誰が考えた?振りもかっこいいし、何より何より衣装が大好き!緑のやつね!どこかでもう書いた気がするけど、私ヘブのハモリが大好きなんです。そのハモリの綺麗さがよーーく活かされた曲で最高でしたね。そして瑛一はやっぱりセンターが似合うねえ。オーラが違う。そして、瑛一がセンターに入ることでヘブ自体見栄えのバランスも良い。ギラ7も好きなんだけど、ライブラストの盛り上がるところでこの曲を勝負曲に持ってきてくれて良かった!!スタリにもカルナイにも負けないくらい、すごくかっこよかった。ヘブもどんどん大きくなるね。これからもっといろんな曲歌ってほしいな。んで、色んなヘブを見てみたい。それこそアイドルっぽい曲とかバラードってまだないから、歌ってみてほしいな〜!


☆FLY TO THE FUTURE
私のこの曲に対する思いとか、この曲の好き具合は人一倍だと自負してます。去年11月のカルライは、この曲を聴きに行く為だけに一心不乱にCDを買いまくったと言っても過言ではない。それくらい大好きな曲です。この曲、試聴が始まってすぐに聴いて、まさに度肝を抜かれたって感じ。あの時のことめちゃくちゃ覚えてるわ。ちょうど山手線に乗ってた時で、試聴しながら大崎駅で1人で泣いた。カルナイの曲って今までも大好きな曲たくさんあって、その曲たちも数えきれない程聴いてきたけど、FTTFは比にならないくらい本当に思い入れ強い。曲自体が好きってこともあるし、歌詞がもう…あの4人が、こんな歌を歌えるようになったんだよ!!!期間限定で、仕事だから仕方なくって言って嫌々グループ組んだ4人が、未来に向けた曲歌ってるんだよ!!やばくない?!?!
演出もめちゃくちゃ良かったよね。スモークの中から現れて、そっとスタンドマイクに手を添えて歌い出して…そこから4人がバラバラに乗っている歯車がそれぞれの速度で動き出して、イントロの終わりと同時にひとつのステージにピッタリ組み込まれる。あの演出はずるい。まさに今までのカルナイとこれからのカルナイを表してるじゃん。いつの間にこんなに絆が強くなったのよ…!ツイッターでもざわついてたけど、Bメロのカミュちゃんの「お前らがくれたからだ」がファンではなくてメンバーに向けられた言葉説、見た瞬間崩れ落ちた。たしかに、カミュちゃんはお前らって言わないもんね…いや、これ本当ならめちゃくちゃ感動だわ。サビ前のマイクをバシッと掴むところが本当に本当に大好きなんだけど、あれって藍ちゃん?嶺二?どっちにしろ、力強くマイク掴んでサビに思いっきり入るあの感じがたまらなく心揺さぶられる。あと、サビで「胸に胸に泣けるほど湧いて」って歌うとこさ、あの冷徹4人が泣けるほどって歌ってるんですよ…大好きな歌詞です。熱い男達になったね。カルナイ4人、みんなカルナイのこと大好きじゃん。なんかさ、こうやって4人で歌う事を楽しんでくれて、4人で今後も活動していきたいっていう意思を歌の中で明確に示してくれたことが私は本当に嬉しい😭
私FTTFの衣装も大大大大大好き。今までのカルナイ衣装でダントツ好き。FTTFのジャケット公開された時に、衣装美しすぎて、これ映像で表現するのは無理そうだから衣装変えるんじゃないかって心配だったんだけど…さすが、ちゃんとこの衣装で歌ってくれました。4人ともかっこよすぎだよ。
去年のカルライ神戸でもこの曲聴きながら咽び泣いたけど、やっぱり映画でもこの曲が1番泣けたなあ。今までのカルナイが全て詰まってるよね。色んなことを乗り越えて、ここまで大きくなって、こんなにステキなグループになって。ここまで長かったような短かったような…ずっと好きだけど、今のカルナイが1番好きかも。最高な4人だと思うよ。そして、これからもっと最高なグループになってくれると信じてます。カルテットナイト、ありがとう、そしてこれからも!


☆ウルトラブラスト
炎すごすぎ!みんな終わった後汗だくだったね。
これもねー衣装すごく好き。…私全グループに衣装好きって言ってるな。笑 ST☆RISHって今まで可愛い衣装結構多かったから、こういうロングジャケットっぽくカチッと決めた衣装は正装っぽくて、ガチ感あって、なんか新鮮。すごくカッコいい!でも衣装が好きというよりは、このかっこいい衣装が似合うくらいみんなが成長したって事が感慨深いかな。1000%の頃可愛かったもんなあ。笑
ウルトラブラストはファンタジックプレリュードとは雰囲気変わって、強くなったスタリだからこそ歌える歌って印象かな。1番Aメロの「何もないところからもがき苦しんで泣く日もあった」っていう歌詞から始まって、最後には「絶対挑むことを諦めないと歌う」で終わるこの曲、今のST☆RISHだから歌える曲だよね。いやーほんとにみんな色んなことあったね!!音也が早乙女学園の壁登らされてた学生時代が懐かしいよ!!!それぞれ過去にしんどい苦労があって、元気が売りなST☆RISHが笑えなかったこともあって。全部を乗り越えたST☆RISHはこれからまだまだ大きくなる気がするなあ。やっぱりさ、カルナイもヘブンズも大好きなんだけど、ST☆RISHのキラキラ感は1番だって思うんだよね。まさにアイドルの中のアイドル。応援したくなるグループなんだよね。私はST☆RISHの中で推しが全然決められなくて、今だに1人に絞るのが難しいんだけど、それってやっぱり7人のST☆RISHが大好きだからな気がする。7人みんな愛おしいです。これからもきっと色んなことがあるけど、どうにか7人で乗り越えて、楽しくアイドルやってほしいです。まあでも心配は全然してなくて、ウルトラブラストで力強く歌うST☆RISHを見てたらこれからが楽しみでしかない!7人仲良く頑張ってね。


☆マジLOVEキングダム
1000%から始まったアニメ、毎回タイトルと同じ曲が歌われてきて、ついにキングダムまで大きくなりました。レボリューションあたりから、ん?!ってなってたけど、ついに建国されたね。でも、今回もとってもいい曲!それぞれのグループが、違うグループのキメポーズしてるとこめっちゃ好きです。ジャニーズのカウコンっぽさあるよね!あと乾杯するとこ可愛いー!乾杯してるトキヤがめちゃ楽しそうなの!
途中から汽車が空飛び始めてさすがうたプリって感じで笑っちゃった。でも翔ちゃんが星を見上げて、みんなで1列になって歌い始めるとこ圧巻だよね。良いシーン。最後のみんながポーズとっていくところもかっこよくて好きだし、最後18人でキメポーズとった時に真ん中にいるのが音也っていうのがほんとに泣けた。最後の最後までアイドルだったなあ。

 

 


☆まとめ
泣いたり笑ったり、色んなことを思い出したりこれからが楽しみになったり。とっても忙しいライブでした。でも、総じて楽しかった!!観たいものいっぱい観れた!そして目が足りない!想像を良い意味で裏切ってくれた、最高のライブでした。
アニメって時間の流れが無いはずなのに、うたプリってちゃんと成長が見られるじゃないですか。(実際に今彼らが何才になってるのかは分からないけど)このライブの中で彼らの成長を観れる事がとても楽しくて嬉しくて、今回は一旦の集大成を見せてもらった感じかなあ。夢に見てたライブが観れたって意味も含めて、ファンのみんなはきっとそう感じてるのではないでしょうか。今回の映画はストーリーに一切触れてないけど、彼らの歌ってる姿見てたりMC聞いてると、今までと話が繋がってることがしっかり分かる。そういうところも嬉しかったです。
集大成とは言ったものの勿論これで終わってほしくないし、多分またこれからもこういう機会を作ってくれるはず…!!そろそろプリライ 7thも発表されるんじゃないかな〜という期待も膨らみます。早くBlu-rayも欲しい。


改めて、うたプリ好きになって良かったなあ。最近ジャニーズを好きになって沢山のアイドルを見て毎日楽しく過ごしてるけど、アイドル好きの原点は間違いなくうたプリなので。うたプリに感謝です。
4期の終盤から一旦うたプリを離れた事もあったけど、やっぱり戻ってきたからね。離れた理由も、うたプリが好きだから離れちゃったんだって言い訳をさせてください!笑 あんな音也見たらトラウマになるから!!笑
でも、色んなこと含めてやっぱりうたプリが好きです。みんな好き。ヘブンズのことも凄く好きになりました。カルナイが更に成長しててまたかっこよくなってて、好きを再確認しました。そして、ST☆RISHが笑顔で歌ってくれて良かった。大好きです。


ちゃんとファンの夢を叶えてくれたうたプリ、本当にありがとうございます。これからもずっと好きだよ!

 

f:id:zoukangou:20191222195916j:image
f:id:zoukangou:20191222195909j:image