life is musical

新規Jr.オタク。色々忘れないためのメモ

【前編】TravisJapan Summer Paradise2019

2019年、私の夏はサマパラで始まり、サマパラで終わった。8/8の初日公演に入って席についた時は正直不安が残ってた。8/10のブログにも書いた通り、彼らは絶対大丈夫と頭の中では思っていても、不安でそわそわした気持ちは拭いきれなくて。でもね、彼らはいつも以上に元気でパワフルで、前向きでした。その姿は本当に頼もしくてかっこよくて、やっぱり最高の7人だった!心配していた自分が情けないくらい。最高の夏をぷれぜんとしてくれた7人に感謝の気持ちを込めながら、今更ですが今回もレポ書きます!

 

TravisJapan Summer Paradise2019@TOKYO DOME CITY HALL

f:id:zoukangou:20191005131706j:image

 

OP

ちゃんと映像作ってもらってた!如恵留曰く、あの映像は大乱闘スマッシュブラザーズのキャラクター選択の画面を意識してるとのこと。如恵留がずっとやりたかったんだって!たしかに、なんで宇宙?厨二っぽいな?って思ってたんだけど(笑)言われてめちゃくちゃ納得!!それ聞くとOP映像かっこよく見えてきた。笑

 

・Dance with me~Lesson1~ 

大大大大大好きなこの曲から始まったサマパラ2019。ちゃかちゃんの「さあ、始めようか!」から、全員笑顔でスタートした1曲目は、可愛くもありかっこよくもあり、トラジャらしさ満載で最高でした。やっぱり笑ってる7人が1番かっこいい!ちゃかちゃんの煽りは相変わらず最高で、煽ってる時はキリっとしてて爆イケお兄さんなのに、曲始まって歌う瞬間から赤ちゃんの笑顔になるあのギャップがたまらない!!!私今年のサマパラでだいぶ宮近海斗さんにおちました…好き。

これは横アリの時から言ってたけど、インストで聴くDWMが好きすぎて…開演前のインストはどれ聴いても楽しみ増すけどDWMのワクワク感はどの曲にも勝てない!ディズニー感がすごい!トラジャに似合うね!いつかディズニーコラボしてほしいね!

あと、C&Rの成長具合!横アリであれ…?って感じたから私も嬉しかった!!C&Rが大きいとトラジャ7人もすごく嬉しそうで、みんな分かりやすく機嫌良くなるから、こっちも頑張っちゃう。笑 21日とか、普通に「今日、声すごいね~!嬉しい!ありがとね!」とか言ってくれてたし、この日はみんなめちゃくちゃテンション高かった。可愛くて素直な7人!C&R関連の話をすると、「いきますよ!」「もう1回!」の如恵留の掛け声が優しすぎて、ただの幼稚園の先生だった。歌のお兄さんか体操のお兄さんできると思うよ。

衣装はドームの時の夢ハリと同じ新衣装。ナポレオンジャケットにストライプのパンツがめちゃくちゃかっこいい!!おねえさんには如恵留が萬田久子に見えるって言われたけど(笑)ハットもストールもめちゃくちゃお似合い!みんなそれぞれに似合うちょっとした工夫が入ってて、衣装さんの愛を感じた。しーくんはパーカーだったり、ちゃかちゃんのキャップとサスペンダーだったり、しめちゃんは細いシルエット活かしてゆるっとしてたり、個性にあった衣装でした。

この曲で1番印象的だったのが、10日昼公演(初日)の2番のイントロ流れた時の歓声!そしてトラジャ7人のしてやったりのあの顔が忘れられない…!!2番の歌詞がまた良いんですよね。8/8の後だから何でも重ねちゃって何でも泣けたんだけど、初っ端この曲持ってきて「もう言葉なんていらないでしょ?今僕らは分かり合ってる」って歌詞が入ってるのが心に響きすぎて。2番はしーくんの振り付けらしいね。めっちゃ可愛い!7人がぎゅっと集まって躍るとことか、目を合わせて踊る振りとかあってそこもグッときた。

2番は松松が歌うんだよ!エモいでしょ!って確かうみんちゅが言ってて、なんかもうそのやり取り全てがエモエモすぎて、悶えた。そうだよね、この曲貰ったのって松松が仮でトラジャに入ってたお台場の時だったから、1番の歌割には当然松松は入ってないんだよね。今の体制になって2年近く経っても7人で頑張ってて、当時の曲が更に進化して歌い続けられていることが凄く嬉しいなって思いました。この曲が今の7人体制になってから初めてもらったオリジナル曲。そう考えるとこの曲を1番に持ってきた意味は大きいと感じた!


YES!I scream

DWMからのYES I SCREAM!胸熱すぎ。8/8の色々を受けて、どこかみんなソワソワして始まった初日昼公演。でも、この曲を選んで力強く歌ってる姿を見てトラジャは絶対に大丈夫だって確信したし、ファンもその勢いを見てすごく盛り上がってた!後ろからライトに照らされて、拳上げて力強く歌う7人の姿は涙なしでは見れなかった。初日昼公演に言ってた元太の「テッペン取るぞ!」とまつくの「デビューすっか!」が本当にかっこよくて、ずっとこの7人についていこうって思いました。自分の好きなグループがこんなに頼もしくて本当に幸せだ~。心配なんて吹き飛びました。ありがとう。私がトラジャを好きになってからの話だけど、今までデビューに関してここまで直接的に言葉にしているメンバーをあまり見たことなかったから、言葉の重みがより一層伝わったし、こうやって目標を明確に伝えてくれたことが嬉しいね!彼らがデビューしたいと願うなら、それに向かって応援するだけ!

ちゃかちゃんのラップが好きで、Just like a riot game!の言い方がめちゃくちゃかっこよくて私的ツボでした。あと、「吸い込まれそうなBlue sky」でトキメキのup&downのと同じ振りをしてて、あの振り大好きなので2回見れたのすごく得した気分。これも何度も言うんだけど、up&downやってるしめちゃんは世界一可愛いです。この時如恵留がセンターなんだけど、ここだけはどうしてもしめちゃん見ちゃう。笑
「今よりもっと前へ そう願い続けた」っていう歌詞がこの時のトラジャと重なって、今年のサマパラの2曲目で歌ってくれてほんとに良かった!


YSSB

横アリで見てから、もう1回見たいと願い続けた曲!うみちゃんプレゼンツ!いや~これ最初にイントロ流れたときテンションぶち上がりました。YES!I scream→YSSBに入るとき、いままで爽やかに歌ってたのに、突然7人がしゃがみこんで、雄感出して煽ってくるのが最高にかっこいい。ほんとにいろんな表情見せてくれるよね…心臓持たないです。あと、曲の繋ぎ方が最高でした。

何かさ、最初の方に元太が覇気を出すみたいなとこあるんだけど(笑)あの元太かっこよすぎて無理!表情の見せ方で言うと、普段とのギャップもあるからなのか、元太はほんとにすごい。まつくの表情の豊かさも好きなんだけど、元太はまた違った意味ですごいと思う。曲ごとに人格変わる感じ。「目が眩むほど You’re so sexy baby」のあのフレーズで何人死んだんだろ…最年少恐ろし。目が眩むほど、で目を押さえるとこの色気が凄い。うみちゃんのYou’re so sexy babyの静かにつぶやく感じも、元太とまた違った色気あって良かった!色気の表現がうみちゃんっぽいというか。舌出すやつね!あと「燃え上がるweekend」って声張って歌うとこが個人的に好きです!

2人ずつセンターで絡むところも良かったね~私的にはやはりのえげんが良かったよ!さっきまでDWMでキャッキャしてた2人なのに…如恵留が頭と顎持ってくいってさせるの罪深すぎ。

 

BOUNCE GIRL

夏ソング!横アリのダンスバトル以来でしたね。いきなりサビから入るアレンジで、勢いあってよかった!ツイッター見て気づいたけど、ラスト上手下手に分かれて4:3で踊るの、あれトリプルカイトといちみるなのね!!!横アリ単独再来!YES!I screamからBOUNCE GIRLまで曲の間切らずにぶっ通しで踊るんだけど、YSSBからのギャップがまたすごい。さわやか→セクシー→可愛いと表情コロコロ変えながら、ゴリッゴリのダンス見せつけてくるトラジャすごすぎ。そしてダンス量半端ない!この3曲の曲の繋ぎ、かっこよくて、気持ちよくて、文句なしに100点でした!BOUNCE GIRLの振りって根拠は何もないんだけど、トラジャっぽい振りだなって感じるの何でだろう。ダンス楽しんでる感が伝わってくるからかな。アップテンポで楽しそうに踊るトラジャを見てるとこっちまで楽しくなるよ。演出選曲振付全部ちゃかちゃんだもんね、さすがです。あと、ステージ真ん中に集まって手をパンパパンっfu~!ってやるところ、大好き!!

 

UNIQUE TIGERS

新曲!メンバーが待ち望んだ自己紹介ラップ!7人が凄く嬉しそうに歌ってて、「念願叶ってよかったね~(T_T)!!」という感じ。多分7人はほんとにこの曲お気に入りで、MCとかで「新曲最高だよね!」みたいな話を何度もしてて、それが可愛くて可愛くて仕方なかった。笑 まあほんとに最高なんだけど!まつくが中心になって作詞したらしく、去年の夏頃から少しずつ進めてたんだって。私とらちゅーぶで『キャッチフレーズを考えよう』の回が大好きなんだけど、あの時出てきたフレーズがちょいちょいこの曲の歌詞に入ってきてるんだよね。自己紹介ラップだけどダンスもがっつり入ってて、トラジャ感満載で良い!

如恵留もずっと自己紹介曲欲しいって言ってたけど、この曲のサビを仮歌で聴いたときに号泣したというエピソードが如恵留らしくて愛おしくて最高だと思った。そしてそれを見てちょっと引きつつも爆笑する元太・うみちゃん。微笑ましいなあ。如恵留の念願が叶って私も嬉しいよ。

ちゃかちゃんから紹介が始まって、その時って本人はもちろんメインでピックアップされるんだけど、それ以外の6人がそれぞれの個性を表したダンスをしてて、その説明聞いてから周りの6人見てるのがめちゃくちゃ楽しかった。1番笑ったのは、如恵留のターンで夢ハリの「光飛び散るステージに」の手を広げる如恵留を超絶誇張して6人が真似してるところかな。笑 初日のMCでも話題になったんだけど、真似をする元太としめちゃんがほんとに馬鹿にしてて(もちろん愛はある!)この時お腹よじれるほど笑った!

個人個人の好きなところは、ちゃかちゃんはリーダータイガーなのに誰よりも自信なさそうに帽子脱いでペコペコしてるのがめちゃくちゃ可愛い。あと、ちゃかちゃんのガオーポーズ可愛すぎる。しめちゃんはとらちゅーぶの時もそうだったけどC&Rがとても好きみたいで、今回もしめちゃんとこだけ歌詞の途中に「しめちゃ~ん」って呼んでもらうところがあって、個性出てるなあと思った。しめちゃんの名前をC&Rしてる時に、ジャケットの片側をパタパタしながら踊る他のメンバーがとってもかわいくて、ここがこの曲で1番好きな振りです。あとしめちゃんはとにかくかわいい。まつく曰く、しめちゃんに関しては自らの要望が多かったらしい。そんなとこもしめちゃんっぽいね。うみちゃんはペットタイガー!うまい表現考えたな!ってかんじ。最初は「うみの言うこと何でも従え」とかちょっと強めな感じ出してるのに、可愛がりたいPET TIGER!ってなった瞬間に子犬みたいにみんなにわしゃわしゃ触られて困ったように笑ってるの、ほんと大罪。可愛すぎる。そりゃ人気も高いわけだよ。C&Rで表情くるくる変えながらポーズするのも愛おしい。げんげんは周りの皆が元太の投げチューにやられてあ~れ~って倒れていくところが可愛すぎる!あと、「愛されキャラのお馬鹿ちゃーん」でけみおのみぇ~んをやってて、やっぱ元太だなって。笑 しーくん、「ハンバーグがおいらの味方」っていう歌詞が可愛い。最初おちゃらけキャラなのに、最後は「何でも優しく受け止めてくれる これを魅てくれコレオグラファーのCOMEDY TIGER」でビシッとターン決めるしーくんかっこよすぎ。ちゃんと韻踏んでて歌詞もとても良い!まつくはpure全面に出してきて笑った!pureの歌詞入ってるし。笑 ギターかき鳴らせのベロ出しまつくはかっこ可愛いです!アーティスティックに突き進め!って、とらちゅーぶで如恵留が提案してたフレーズじゃなかったかな?そうだったら嬉しいな!横でエアバンド組んでる残りのメンバーが面白い。最後は如恵留!歌詞見て改めて、この人何でもできるな‥と。頭脳派アイドル!!相変わらずアクロバット綺麗。ハットを押さえながら片手でアクロバットするのかっこよすぎ! 周りでクリエイト(PC打つ真似)とか料理を再現してて微笑ましい。こういう細かいところ凝ってて、この曲に対する愛情がよく伝わってくる。

途中円陣組むところがあるんだけど、7人の円陣っていつもうみちゃんの手が1番下で、手のひら上に向けて皆の手を上げる役目なんだね!あと、ラスサビの前に横1列に並ぶところで一人一人にスポットライトが当たるんだけど、それがメンバーカラーになってたのがカッコよかったです!「不安・葛藤・孤独に襲われても 温めるから寄り添うから 愛を注ぐから」の歌詞がすごく好きなんだけど、みんながセンターのちゃかちゃんに寄って、肩に手を置いていくところがエモくて泣きました。その時のちゃかちゃんの表情もとてもいいんだよねえ。

この曲を聴くことでますますトラジャが好きになれた気がする。C&Rで一緒に盛り上がれるとか、初見の人にも分かりやすいとか、ライブで盛り上がれるとか他にも良いこと色々あるけど、この曲はほんとに愛が詰まってて、トラジャらしくて、初めて聴いた時からすごく好きになった。何より7人が嬉しそうに楽しそうに歌ってる姿見れることが幸せです!これからも大事に歌い続けてほしいです!

 

Happy Groovy

ハピグル入る前に映像が流れるんだけど、今までやった曲とかコンサートの映像がぐるぐるしてルーレットみたいになるやつ。これ、キスマイ兄さんのFree Hugsの時の曲シャッフルの演出真似した感じですか?なんか見覚えあった!めちゃくちゃ最高でした。かっこいい!

ここからの衣装は、紫のジャケット脱いで片手だけシルバーのグローブ付けるんだけど、なんかもう私の好みすぎて悶えました。あと、私Vネック男子好きだから、元太のあの感じめちゃくちゃ好きでした。ここで初めてムビステが登場するんだけど、広くないムビステの上でも7人は器用に踊るんだよね。ハピグルはフォーメーションがぐるぐる変わるところがかっこよくて好きだから、ムビステの上だったけどちゃんと踊ってくれてよかった!ムビステだと、アリーナから見ると必然的に後ろ姿を見上げるタイミングがあるんだけど、まつくの頭の後ろの刈上げがきれいすぎてびっくりした。

 

funkafull funkafull

この曲知らなかったんだけど、見れば見るほど、聞けば聞くほど好きになる曲でした!ちょっとゆるっとした雰囲気だしつつ、バクステ後ろの客席に対してナンパみたいなファンサする曲。笑 バクステ真後ろには結局1度も入れなかったけど、みんな美しかったな…ナンパする如恵留めちゃくちゃかっこよかった。色気が…!

最後にムビステに1列に腰かけて踊るところ可愛かった!その流れでのえげんがアホみたいに手をバタバタさせてわちゃわちゃしてるのが可愛い。元太と絡んでる時の如恵留はとても嬉しそう。

 

君の瞳の中に見えた丸くて青い星

ソロ一人目はうみちゃん!白いタキシード+裸足で登場するんだけど、初日に見たとき、王子様登場したかと思った。曲のイントロもさわやかだし、中村海人さんほんとにまぶしかった…!スタンドマイクで歌うんだけど、彼の真っ直ぐさとか一生懸命さとか健気さが伝わってきて私はとても好きでした!ジャニーズJr.らしいというか。

この前うみちゃんがらじらーで「しめのソロはセクシーで評判良かったけど、俺のはそんなにだった…」って悲しんでてめちゃくちゃ可愛かった~!!笑 そんなことないよ!

でんぐり返し(笑)して、床にチュッてするとこ好きです。最後に羽舞うのも美しい!羽の噴出の勢い凄すぎてアリーナ入った日は鞄に大量の羽が入ってたのもいい思い出。笑 衣装のシャツの背中に小さく羽がついてるのも可愛かった。

 

toxxxic

しめちゃんソロ!私の勝手な予想ですが、セクシー系でくると思わなかった!!!でも、しめちゃんの細い身体のラインと、重心の低いダンス、衣装とかライトの妖艶さが合わさってめちゃくちゃ良かったです!!ビッグシャツ良い!!

バックに付いてるちゃかノエ元太のダンスもがっちがちに決まってて、色々合わせて最高だったな…最後全員集合してしめちゃん囲むのも良い!バックを付けずに自分たちで全て完結させるのもJr.のグループ公演ならではで良いよね!これ、それぞれのソロでバック付いてる他のメンバー見て何度も感じたけど、メンバー同士でバック付けるとバックダンサーとメインっていう構図じゃなくて、バック含めて1つの作品になるって感じなんだよね。今まで長い間シンクロダンスしてきたメンバーなんだから、バックダンサーしてる時もダンスがシンクロするのは当たり前の事で。でも、あくまでメインの人を引き立てるダンスになってるから、やっぱほんとトラジャ7人ってすごいよね。紐タイをゆるっと外してからシャツはだけたり、本家に負けないセクシーな演出だったけど、しめちゃんだとエロいというより美しいって感じかな。セクシーにこだわり過ぎて無い感じが良かったな。最後のリップ音まで良かった!!


また今日と同じ明日が来る

去年の横アリぶり?去年のTDCやってたっけ?この曲はシンプルだからこそトラジャの歌の上手さが目立って良い!ダンスしないし、今回はシルエットだけの演出だからこそ歌上手いの目立ってたな〜。この演出、元太がvanillaの演出に感化されて提案したんだって!カーテンの演出という案は良かったし、光の当て具合とか綺麗で好きだったけど、正面の席から見ないと影が上手く写らないのが残念だったかな。如恵留のソロの高音は相変わらず綺麗で大好きでした。シルバーのスパンコールがギラッギラに光るジャケットを途中で着るんだけど、その姿が凛々しくてかっこいい。


Distance

この曲、今回のサマパラで1.2を争うくらい好きでした…!いや、1番かも…選曲してくれたうみちゃんは天才。ありがとう😭!ギラギラのシルバージャケットが一目見た時から大好きで、また今日と同じ明日が来るでしっとり終わったのに、雷鳴が聞こえたと思ったらカーテンが開いて、高さのあるステージから7人で飛び降りてがっつりダンス始めるの、反則級にかっこいい。これ、歌割りもすごく良くて、ちゃかちゃんの歌声の良さがすごく活きてた気がする。ちゃかちゃんの声好きなんだよねえ。この曲で1番燃えたフレーズはダントツでちゃかちゃんの「足早に過ぎる日々の向こう 君に会いに行くよ」でした。ちゃかちゃんが歌う時の目線の使い方と併せて最高に好きでした!次点で如恵留の「燃え続けるfire 君を思うほどhigher」と、うみちゃんの「君の空には月が輝く」かな〜。うみちゃんの訴えかける表情よかったなあ。

私トラジャのV字フォーメーション大好きなんだけど今回珍しくサビでしめちゃんがセンターやってて、あの重心低いダンスで煽ってくるの最強にかっこよかったです。この曲めっちゃ激しいけど、カチッと合うところはしっかり7人揃えるダンスが見てて気持ちよすぎる。もはや芸術。


好きすぎて

Distanceからの振り幅!やばすぎ!初日イントロ聴こえた時のファンの喜び様と言ったらもう。笑 ジャンプから貰ったというお下がりの衣装も可愛いし、汗だくになって一生懸命に好きすぎてを踊る姿、Travis愛おしいJapanでした。Aメロはしめしずと松松の絡みを見せつけられるだけのパート。笑 しめしず、しめちゃんが可愛すぎてまじでカップル。壁ドンする側と受ける側はランダムなんだけど、しめちゃんが壁ドンする時、突然オスの顔見せてくるのがすごく好きです。Bメロの「小さな恋の種だった」が如恵留パートなのですが、あの歌い方が好きで配信何度もリピートした…そしてちゃかちゃんの輪郭をなぞるセクシーな指が最高。私、如恵留の指フェチですので。その後に「綺麗な花の物語」でちゃかちゃんの鼻ツンツンするうみちゃんはいつも楽しそう。「綺麗な宮近の物語」って歌っちゃってる時もあったしね。笑 「会う度に笑顔咲いたのは」で困り顔から5億点満点の笑顔を見せてくれるちゃかちゃん、赤ちゃんのような笑顔をありがとう。サビの指くるくるでたまに菊池風磨になっちゃうちゃかげん可愛い。

1人ずつのセリフも個性出てて良かったな〜。私が見た回の中でそれぞれの好きだったセリフを。しめちゃん→結婚してください、うみちゃん→一緒にお風呂入ろ、しーくん→結婚しよう!、ちゃかちゃん→やっぱちゃかだね〜夢見るのっぽ♪、げんげん→俺と付き合えよ、如恵留→ほら、悪い子だね、まつく→…とにかくY字バランスやってた印象。笑

個性出てて良かった!私はちゃかちゃんのぶっ飛んでるシリーズ好きだし、如恵留がしめちゃんの「大富豪やろ〜よ〜」を真似して馬鹿になるあの感じも好きです!

これは私の要望なんだけど、今後デビューするまでに、お願いだから私のオキテを7人でやってほしい。好きすぎてのこのポテンシャルあればいける。


talk it make it!

最初円になるとこ、みんな笑顔になってて楽しそうで凄くいい!トキメキ〜!って叫ぶ如恵留がとっても楽しそうなんだよねえ。良き良き。オリ曲の中ではダントツ可愛い系ですね。トラジャほんとにかっこよかったり可愛かったりアホだったりセクシーだったり忙しすぎよ…ありがとう。

この曲、しーくんが煽りをするところがとても好きです。あと、この曲で凄く感動したことがあって。この曲ってトラジャのセトリの中ではダンス緩い曲というか、まあ楽しく踊る曲に当たると思うんですけど、そんな簡単な振りでもこの7人って本当に全力なんですよね。例えばサビのmake it wonderful      何も怖くない、のワキワキするとこ、ちゃかちゃんのワキワキの全力具合すごいの。配信手元にある人ぜひ見て!彼らにとってはきっと当たり前のことなんだけど、絶対手を抜かない、いつでも全力投球な彼ら凄いです。これを1日2公演、SHOCK組はその後に稽古だってやってるんだから心配になるよほんと!!丁寧に見てると、みんな指まで揃ってるし、角度も合ってるし、改めて感激する。とくにちゃかちゃんがすごい!!!この話水道橋の中華屋さんでお姉さんに訴えかけたなあ。笑 あと、「明けない夜はない、手探りでも前を向いてこう」っていう歌詞が好きです。あとはやっぱりしめちゃんのUp&Downね!可愛すぎるから!正確にはUp&Downの振りと、その後に指くるくるしながらちょっと腰を屈めて移動するとこまで!あそこほんと大好き。あと、如恵留さんはどうしても振りの通り左手でフーしてほしいらしく、21日に入った時!「はい、ペンライトを左手に持ち替えて〜!フー!」って言ってて如恵留らしくて可愛かった。その後「みんなが右手から左手に持ち替えてくれた時、会場中の光が左に移動してすごかったー!」って喜んでました。よかったねえ。


#chau

前半ラスト、もうね、これは可愛すぎてボーナストラックでした!ピンボールみたいな気持ちでクマさんになるまつく、シャカリキに踊るうみちゃん、それを嬉しそうに見ている如恵留などなど。癖になっちゃうで手をちゅっちゅするのめちゃくちゃ可愛い。ちょっと照れながら踊るちゃかちゃんめっちゃキュートです。ちょっと前になにわが少クラで披露してたけど、トラジャのchauも負けてない!!全然可愛いよ!!

生着替えタイムは誰の案か分からんけど、いかにもちゃっちい企画で良かった。笑 TDC規模でやるにはちょうどいい。一つ言わせてもらうと、如恵留は着ぐるみに着替えると馬鹿になる法則あると思う。笑 お姉さんと参戦した時めちゃくちゃ笑ったんだけど、着ぐるみ着ると恥がなくなるのか、如恵留が途端に赤ちゃん返りするというか、ほんとにアホみたいになっちゃうんだよ!何とも表しにくいんだけど!その時の収集つかなさとか、誰がまとめるの?!っていう不安さは独特で面白かった。あと、うみちゃんがサヤエンドウ後ろ前逆に着てて前見えなくて、最後前が見えないまま1人前の方でポーズ取ってるのシュールで笑ったw

 


MC

日によって話の楽しさとか盛り上がりにはムラがあったけど、総じて楽しかったです!たくさん笑わせてくれてありがとう。ダンスからのギャップがすごいよね、ほんとに。

楽しかった話だけピックアップ!

記憶力には割と自信ある私ですが、さすがに1ヶ月経ってしまったので、色んな人のツイッターレポを見て思い出させてもらいました🙏🙏


★8/10昼

・TravisJapanのインスタ始まりました!インスタ、英語でコメントしてね!→海ちゃん「英語わからなかったら如恵留君に電話で聞いてね!」電話番号はこちら!でモニターを指差す(勿論出ない)

・ソロ準備に行くちゃかちゃん、何故かわざとコケる→ちゃかちゃん「117番お願いします…🥺」→如恵留くん「時報聞かなくて良いです」

・ソロの時、ペンラがメンバーカラーになるの嬉しいよね!という話→ちゃかちゃん「ラーメン屋の水とソロのペンラの色はセルフサービス」

・着ぐるみ生着替えの話「(何パターンかあるから今後)写真とか見てチェックしてね〜」→如恵留くん「いや写真だめじゃん〜!(多分違法やつのことだと思ってる)」→しーくん「いや雑誌とかさ〜」→如恵留くん「!!!あ!!!!俺が悪かったごめー〜〜〜ーーーん!!」

・松松の逆ケンタウロス

・如恵留くん「藤北かよ!」→まつく「やめてやめてその松松かよのノリで言うの怖いからwww」

・独特な水の飲み方をする元太くん。ペットボトルの角度は90度。それ見て「口が渋谷の鳩くらい動いてるじゃん」って例え、垂直でペットボトル飲む真似する元太に「水飲むことに特化した犬みたいだな」って言うちゃかちゃん


★8/13夜

うみくんグッズ宣伝の為に前にでてくる→「Sのスイッチ入れなきゃ」→げんげんがスイッチ入れるためにうみちゃんにカンチョー→「Mのスイッチ入っちゃった😆」

・まつく生着替えがツリーでちゃかちゃん「ファイブスターじゃん!」

・うみちゃんの団扇紹介の時に1~2枚選抜されるのに、ちゃかちゃん「俺1度も出してもらったことない」→出してもらって「夏の大学生みたい!」「大学生ver.の宮近の団扇が買えるのはここだけ!」


★8/17 夜

・ちゃかちゃん「皆さんが夏休みの時僕たちはお仕事ですけど、やっぱ嬉しいですよね。休みじゃないと会えないから。…あれ、もしかして休みじゃない!?」→如恵留くん「有給は消化しないといけない義務ですから。みんな有給取れるかーーー!!!」→客席「いえーーーい!!!」

・バーベキュー、ここでやるなら何持ってくる?

まつく→氷、元太→スピーカー、しーくん→ウインナー2本、うみ→着火剤、如恵留→紙皿、げんげん→てんぐてんぐ、みんなから、トング!!と総ツッコミ

・グッズ紹介でマグネットの使い方を伝授する如恵留くん「鏡のここに貼ってもらって〜」→一同はてな。→如恵留「え!?貼らない?」→誰かに金持ちだからみたいに言われる如恵留。伝わらなくて🤷‍♂️ポーズ

・にぃにが7人を箱根に連れて行ってくれた話。多分言うなって言われてたみたいだけど、バラしちゃうしめちゃん。そわそわしだす6人。

・配信終わったか分からずジャンケンするちゃかちゃん「最後のISLAND TVじゃんけんいこーか!」「じゃんけんぽん!」「パー!パラダイス!」

→配信後も「TDC限定じゃんけんいこうか!どっちかの手出して!足出さないでね!浮き足立っちゃうとケガするから!」

・グッズ紹介のマグネット。ちゃかちゃん「使い方思いついた人!!」→げんげん「はいはい!これがS極だとして如恵留がN極で…」離れたところから向かい合い歩いていくのえげん→「すれ違うときに(引き寄せられてくっつくのえげん)こーいーしちゃったんだ 多分 気づいてなーいでしょー♪」

・見学に屋良くん!「久々に元太からメールが来て。トラジャやってるんで来てくださいっていう2行の文章に凄く熱を感じたんで見に来ました。」

・アンコ終わり、最後に残った如恵留「みなさまお手を拝借!う〜ん、自給自足!」


★8/18 昼 この日めちゃ面白かった。

・屋台で何が好きかという話の中、小学校の頃に流行ったものに話が逸れて盛り上がった後、最後に如恵留の番→「このあとやりづらいな…」って言ってたらメンバーからロイヤルなやつでとハードル上げられてしまい、「ナイトプール」って答えたんだけど空気はイマイチ→「今のは俺が悪かった」と反省する如恵留→「如恵留くんでもこんな風になるんだね」とちゃかす6人

・しめちゃん「この前なにわの大橋君会ったときに、うなじの産毛突然剃られた」

・ちゃかちゃんの妹がりんご飴食べて乳歯が抜けた話。「りんご飴に歯のトッピングみたいになってた!みんな気を付けてね!」

・うみんちゅの好きな屋台の話「俺小さい銃のやつ!」→ちゃかちゃん「モデルガンのやつ?」海ちゃん「あ、そうモデルガンか。あれね、3等以上は絶対出ません!俺一万回以上やったもん!笑 出てもクソザコなやつしかないからやらないほうがいいでーす!」→しーくん「営業妨害だから!」

・SHOCKの話。げんげん「昨日は稽古でジャパネスクをやったの。稽古場に着いて荷物置いて、すぐ刀持ってそのままの流れで殺陣に合流した!!」

・ちゃかちゃんの中学生の思い出「中学生といえばさ〜あれみんなやってたっしょ、プロフィール帳」→オタク爆笑→「あれ名前とかどうでもいいから恋愛質問コーナー答えてほしいんでしょ?俺答えないで返してたけどね!」

・ちゃかちゃん「中学の時クリスマスプレゼントでみんなゲームとかもらってるのに、俺PASMOもらったんだよね。しかも残額500円」そしてこの話が大好きでずっと爆笑してるうみちゃん。→如恵留「なんか海人がその話知ってるってマウント取ってくるんですけど~」→うみちゃん「ほんとその話大好きなの!寝る前にも聴きたい!子守唄にしたい!」

・まつく、マイクが汗で水没したらしく、一旦袖にはける。残り6人が「松倉いないぞー!どこだー!」って言ってるとき、小人探すレベルで低い位置探してた如恵留の小ボケ

・げんげん「初めて近くで見たけどちゃか睫毛長くね?!?!つけま?!?!」ちゃかちゃんの睫毛ファサファサしまくる→ちゃかちゃん「地毛まだよ」

・あしたはイブ6という話→うみちゃん「栃木のホテル全部しめ担だったらいいねw」→如恵留「テレビの前でピンクのペンラつけたらホテル全部ピンク色になるんじゃないw」→うみちゃん「いかがわしいホテルだ」→如恵留「おーーい!おいおいおい、おーーーーい!」

・この日のマグネット紹介はまつく。「銀色のところにつきます!」ちゃかちゃん「買いだ!!!買い!!!」

・グッズ団扇売り切れありがとうの話。うみちゃん「俺、上の人にもっと増やすよう言っといたから!」→如恵留「スタッフさんに売り切れの話聞いた時、みんなで『トラビスなめんなよ〜』って言ってた」

・ジャニワ期の山田担しずげん。元太「しずがすっごい敵視してくんの!」→如恵留「同担拒否じゃん」→元太は人懐っこいから山田くんにもワンワンできるけど、俺はまだ話しかけられてないんだよ!って訴えるしーくん。

 

★8/19夜

行ってみたい場所の話

・まつく「都内から離れて、夜空で星が綺麗に見えるとこに行きたい」「都内とかは街灯とかで明るいから綺麗に見えないじゃん、お星様が」→元太「お星様!可愛い☺️」→如恵留くん「飛騨木曽赤石の日本アルプスはオススメ」→まつく「赤道通ってる?」→如恵留くん「赤道は通ってないんだよねー」

・行ってみたい場所の話の続き ちゃかちゃん「俺は〜………東京ドームかな」→松倉が「リーダーエモ!!!」オタクの代弁者松倉海斗

・声出ないちゃかちゃんに対して、如恵留「天龍さんは?」

・この日盛り上がった指でハートを作るシリーズ

如恵留「首に何かついてるよ」→ちゃか「これはずすと....ハート(指でハート作るところをアップで抜かれる)」

このちゃかちゃんのハートにつられて如恵留「俺も歯になんか詰まった...ハート♡」→しめちゃん「俺も目に何か詰まった....ハート♡」→まつく「俺も靴になんかはいってて...ハート♡」って指ハートをどんどん作ってく。笑

・サヤエンドウに生着替えした元太「SHOCKのオープニング衣装これらしいよ!大空が〜美し〜い♪」突然歌い出す→まつく「本当だったら光一くん血迷ったよね」→元太「転がりすぎて?」

・「うちわみんなのおかげで満員電車....じゃない笑、売り切れ続出ということで」うみちゃんの意味分からん言い間違え

・マグネットの使い方シリーズ 元太「みんなまな板使ってる?ない人いたらこれまな板にすればいいよ」→まつく「この上ではみょうがしか切れねえ!」

・マグネットの使い方シリーズ しーくん「家帰ってトイレ行くのよ、ヤバイヤバイ(お尻抑える)これぺってお尻に貼る」

・グッズ宣伝 うみちゃん「トートバッグ買った?…まあ、スノーマンもいるから大丈夫か」

・ちゃかちゃんソロに向けてお着替え→「来たい人おいで(この日はちゃかちゃんのヘルプでうみしずしめもはける)」→戻ってきたうみちゃん、如恵留に何か渡す→「これあげるよ!とれちゃった!」→「コンタクトレンズ置いてくなよ!!!??欲しい人ー?」オタク一斉に挙手→如恵留くん「みんなヤバイよ?!」

 

8/21 夜

前髪をあげてタオルを被ってたので髪型がぐしゃぐしゃな海ちゃん→客席がクスクス笑っている→「わかってるよ〜、、前髪でしょ?」(不貞腐れつつ、照れてる。)→下向いて手で前髪をわしゃわしゃ…この一連の流れが超超超絶かわいかった

・売切って聞くと楽屋のソファで土下座(感謝を表してる)してる海ちゃん。「かっこよく写真に写って、みんなの手元に長くいたいなって。仲良く手を取って歩いて行きましょう。いつも感謝してます。」

・見学きょもさんに対して如恵留「大我はさ、なんで夜公演にしたの?」→きょも「昼に彼(北斗)がいることは知ってたんだよ。ゆっくり来たらまだいてさ、飯食ってるんだよ。気まずくてさ宮近と一緒にいた」

・きょも「新曲の京本大我だっけ?良かった」トラジャ「Unique Tigersです!!」

・きょもが最近胸筋を鍛えてるのでファンに触ってほしいという流れで本当にファンに触らせて、ファン「めっちゃ固いです!」→ちゃかちゃん「なんか分かんないけど下ネタですか?」→きょも「俺pure Tigerだから」→まつく「それ俺です!!!!!」

・きょも、私服がダサかったので、楽屋にあった誰のか分からない服を借りて着る→上はサマパラのスタッフTシャツ(確かしめちゃんの)、下はまつくが昨日買ったらしい下ろしたてのグッチのパンツ

・きょも「トラビスのソロ、なんか久しぶりだね!」→如恵留くん「7人になってからは初めてで!」→きょも「前半で2人で…後半5に…え、トラビス7人だよね?危ね、地雷踏んだかと思った…笑」

YouTubeでやりたい企画は?

しめちゃん「120mからバンジージャンプ!」元太「カンガルーとボクシング!」うみちゃん「武井壮とランニングバトルとか!」しめちゃん「ウサギとおままごと!」元太「チンパンジーシルバニアファミリー!」海ちゃん「ぐりとぐらとパンケーキ!」元太くん「トムとジェリーと鬼ごっこ!」

 

・閑也「かきあげんた奪おうかと思って」→元太「うばわないでよぉ〜‥ぶっ殺すぞ!!!!!!!!!!!!!!!(急にガン切れ)」→まつく「おい、ステージ上だぞ!?すみませんね!?びっくりしちゃうよね!??」→ちゃかちゃん「麻酔銃だけ用意してもらっていいですか?」

・虎者のMV公開決定しました!って如恵留くんが言ってお祝いムードに。まつくはMV流れると思ったみたいで後ろ振り返ってスクリーンの方見てずっと体操座りしてて、ちゃかちゃんがその様子を見て「おまえここでは(MV)流さないから(笑)」っておでこあたりぺしってしてた。

 

こうやって読むとちゃかちゃんのヒット率やばいな。笑 今回、前半の公演ではメンバーが数字の話に拘ってたのが印象的でした。グッズとか、虎者の再生回数とか。多分色んな焦りもあったんだろうな。

海ちゃんが「嫌われても良いんだけど」みたいなこと言って、訴えかけてたの印象的だったなー。ファンも若干反応に困るほど必死な時もあったんだけど、最後の方にはちゃんとグッズも売り切れて、虎者も100万再生超えて、メンバー7人ほんっとに分かりやすく嬉しそうに喜んでるんだよね。

色んな反応があったみたいだけど、ファンにやって欲しいことをしっかり言葉にして伝えてくれたのはとても嬉しいことだなって思います。たしかに本人たちの言う通りだと思うので、自分ができる範囲でこらからもしっかり応援しよう!と思いました。あの喜び見たらこちらも頑張りたくなっちゃうよね。

 

 

長くなってしまったので、ひとまず前半で一度区切ります。