life is musical

新規Jr.オタク。色々忘れないためのメモ

3/30 少年たち 映画と実演 12時回 @丸の内ピカデリー

 

3/30、これまた運良く当たりまして、美音さんと行ってきました。噂の実演アイドルガチャ。

 

まず、実演に関しては私はDDなので、ほんとに誰が来てくれても喜べる自信がありました。(最推しのトラジャはちゃかちゃんだけだし。)ただ、この日はスノストが舞台挨拶に周っていた日だったので、多分それを見越して弟組ファンがこぞって来てた印象。ハイビーファンあたり絶対多かったはず。
そして、実際出て来てくれたのはSnowMan6人!
・Ⅵ Guys Snow Man

・Daybreaker

・君にこの歌を

3曲披露してくれました。Ⅵ Guys Snow Man好きだから嬉しかった!5列目の通路側だったから、すごく近かった。SnowManみんな優しい。みんな美しく手を振ってくれる。渡辺翔太さん近くで見たら美しすぎてびっくりした。お肌まっっっっしろ。ダテさん手の振り方貴族。衣装はMステでも着てた水色の。あれさ、イケメンじゃないと絶対着れないと思うけど、さすがSnowManさん、勿論彼らに合わせて作られたものだとは思うんだけどめちゃくちゃかっこよかったです。


ただ、やっぱりSnowManファンは少なかったっぽくて、その雰囲気は本人達も気づいてたみたい。
渡辺さん「全員が俺らのファンってわけじゃないから」佐久間さん「でもさ!?これだけ違うファンの方にSnowMan見てもらえてる訳じゃん!!?」渡辺さん「お前ポジティブだな」佐久間さん「どうか名前だけでも覚えて帰ってくださいー」みんな「お願いしますー」

みたいな会話があって、最初ちょっと切なくなったけど、話の持っていき方がまさに私のイメージするSnowManそのもので、めちゃくちゃ好印象でした。私がYouTubeで初めて見たJr.はSnowManだったんだけど、その時からずっと印象変わらない。私見だし抽象的だけど、強くて優して暖かいグループなんだろうなって感じ。多分時間にして15分くらいだったんだけど、素敵な時間をありがとうございました。一つ言うならば、仕方ないけど、できれば映画の後に出てきて欲しかったなー!ネタバレの話できないから、SnowManも探り探り話してた。笑


ここからは映画の感想。舞台も見たことないし、あらすじも大して知らない私の独断と偏見による感想です。半分愚痴みたいになってるかも。笑
※ネタバレめちゃくちゃありです※

なんというか、良くも悪くもジャニーズっぽいなあという印象です。ツッコミどころ多すぎ!
なんとなく、うたプリの1000%を彷彿させるんだよなあ…あんなイケメンばっかりなのにダサく仕上がってる!それが良いのかな。ジャニーズ初心者の私には、ジャニーさんの世界観は難しかった…
私は少年たちの舞台も見たことないし、ストーリーも特に調べず見たけど、多分色々メッセージは込められているのだと思う。脈絡なく突然2019年に飛んで全員が出所して、ショーを見るシーンとか。これからJr.が生まれ変わるとか、この先にあるデビューとか、更には後輩がもっと育つようにっていう願いとか…だとしたら、私としてはもう少しストレートに表現してほしかったな。
ダンスはもっとじっくり見たかった。そしてやっぱりもっとカッコいい衣装着てほしいよ…アイドルだもん!これは映画の設定上しかたないけど!Jr.の中でも売れてる子達を出してるんだから、ちゃんとかっこよく見せたら、もっと話題になったんじゃないかな〜。この感じだと、ジャニオタ以外見ないよね。見ても何も分からないと思う。
あ、思ったよりSixTONESがメインの映画だった。デビューするのかなあ。やっぱりオーラあるね。頑張れ、頑張れ!
SnowManもっと見たかった!関西組も!


ここからは私のツッコミ集
・刑務所だし、かっこよくしちゃダメなの分かるけど!分かるけど…!せっかくイケメンのJr.揃えてんだから、もう少しかっこよく見せようとしようよ!!!あんだけ踊るなら、もう細かい設定どうでも良くないか?!
・打率10割のきょもですら、死ぬシーンダサい。せめて金髪にしてくれ…
・コーチさん怖すぎ。サイコパス感あって、まあ良かった。普段バイクに乗るコーチさんのバイク乗ってる姿見れたのも良かった
・樹の情報屋は人選ミスじゃないか?アホっぽかったと思うの私だけ?脱走する時も、行き当たりばったりで!みたいなこと言ってなかった?え、情報は?!?!?!
・てか阿部さん情報屋やってよ!!!!
松村北斗、変な髪型で眼鏡かけさせられて、せっかくのイケメンを完全に殺されてた。でもおばあちゃん介護する演技はとてもとてもとても良かったのでパーフェクトワールド楽しみです
・しんちゃんのアホみたいな演技良かったです。神社のシーンね!
・嶺亜ちゃんめっちゃ可愛いけどすぐ死ぬ。謎のカメラ目線ありがとう。
・いわもっさん、花火を人に向けちゃダメ。
・何で不良みんなヨーヨーやってんの?いつの時代の話なの?!?!
・結局ジェシーの立ち位置とか心情とかよく分からない。脱走できなかったんだよね?脱走すべきだったのふっかよりジェシーだったような…お母さん…
・2019年になってショーやるシーンは話まっったく繋がってなくて、話の流れとしては意味不明でした!がしかし、HiHiも美少年も美しかったのでまあいっか。Jr.知らない人が見たらちんぷんかんぷんなレベルで話の流れ意味不明だったな。
・作ちゃんスタイル良い、一瞬映るみじゅきのオーラ、ガリさん美しい
・美少年は那須さんの画力が強すぎて他5人あんま覚えてない…ごめん…
・横山さん、最後なんでぐったりなってたの?あそこ分からなかった
・ちゃかちゃん可愛い〜!ちゃかちゃん見るために映画見たと思うことにする
・ちゃかちゃんとりゅうちぇが絡む世界は美しい。機嫌悪いちゃかちゃん可愛い〜
・ちゃかちゃんおバカだからすぐ騙される
・トラジャも出演して欲しかったな〜と思いつつ、イカつさ皆無の残り6人が出演したところでちゃかちゃんパターン(騙される)or嶺亜ちゃんパターン(殺される)が増えるだけなので、トラジャには向いてない映画だった。
・室君の体調が悪いって話聞いた後の関西勢の明るいミュージカル曲何なの?!曲終わったらみんな泣いてるし!この映画の意味不明ナンバー3には入る迷シーン
・室君病人役上手
・佐久間君、ダテさん、阿部さん、まじで情報が何一つ入ってこなかったんだけど…もっと見たかったな〜
・ふっかさんが最後に子どもとシャボン玉してるシーンは最高。リアルパパ感
・あと、ふっかさんのビリヤードシーンはかっこよかった!拍手!
・ふっかさん、良い役でしたね!合ってた!
・いわもっさん出所してもヨーヨーしてるww
・エンドロールで、冒頭のワンカメのおふざけver.みたいなのが流れてて、それがすごく良かった。寧ろそっちメインで流して欲しかった
・出所しても、私服が一々ダサい

 


ほぼツッコミどころばかりで、ストーリー的にはイマイチでしたが、Jr.がいっぱい出てるだけでも見応えあるし、多分何度も見れば色々発見もあるんだろうな。ダンスシーンはBlu-ray出たらゆっくり鑑賞会します。

 


映画は変だったけどJr.みんな、ほんとに頑張ってました。みんなの頑張りが報われるといいな。そんな頑張りが観れただけでも、この映画の価値はあるのかなと思いました。

 

f:id:zoukangou:20190418000704j:image